ちびくまのおみせ日記+(プラス)

家具のまち福岡県大川市にある手作りの木の雑貨屋「ちびくまのおみせ」です。

ベンチのような「うま」





うま3





写真のベンチのような木工品

昔、旦那さんのお父さん達が福岡市にある 大濠公園のボートなどを作っていた時代に

船底を塗装する際などに船を逆さまに置く台として使っていた「うま」という道具だそうです。





2台並べて板を渡して作業台にもしていたことからか

ベンチとして使うにはちょっと長くて高さがあるようですね。





今も義父が工場で作業する時に愛用しているようで、

何十年と言う長い間使ってきた風格と言うか、作り出せない味わいがあります。





なんちゅうか、一言で言えば

カッチョイイ(笑)

本音を言えば・・・










欲しい!!(笑)










おとうさん、お店のディスプレイ用に譲ってくれないかなぁ(笑)





 おうちのこと

0 Comments

Leave a comment