ちびくまのおみせ日記+(プラス)

家具のまち福岡県大川市にある手作りの木の雑貨屋「ちびくまのおみせ」です。

夏休み最後の週末と、にゃんこの手

 
 
 
 
 
 
 
今週末はいよいよ夏休み最後の週末ですね
 
どこにも子供を連れて行って無いから、今週末くらいはどこかへお出かけするとか
 
いやいや、宿題の追い込みがあるから遊んでなんかいられないよ!
 
なんてご家庭もあるのでは?^^
 
 
 
 
 
 
 
引越し前に通っていた小学校も、今度の小学校もそうなのだけど
 
うちの毎年の恒例として、夏休み最後の日曜は
 
愛校作業(草取り)とPTAのバレーボール大会と決まっているのです
 
一番上の子の時はまだ若くて体力もあったから、大笑いしながら出来たバレーも
 
小学校通学歴12年目ともなると、さすがにキツイ(笑)
 
「怪我しないようにしなきゃ」なんて事を考えながらの参加です^^;
 
 
 
 
 
 
 
昨晩と今夜、小学校ではお父さんやお母さん方が練習をしているのだけど
 
あたしは都合で参加できなかったので、ぶっつけ本番だよ~(>_<)キャー
 
なんて考えながらバタバタ走り回ってるあたしのそばで
 
にゃおは気持ち良さ気に寝息を立てています^^;
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
「いやあ、猫の手でも
 
貸してあげたいけどさ・・・」
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
「腕枕で使ってるから貸せないや!」
 
なんて言ってるみたいで可愛い(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月末は台風が日本に接近しそうだけど、何も無いといいですね
 
お兄ちゃん達はもう2学期が始まっていて、7日が体育祭だからちょっと心配してるみたい
 
さあ!良くも悪くも(笑)最後の週末ですね^^
 
有意義に過ごしましょうね~^^v
 
 
 
 
スポンサーサイト

 にゃんこ

0 Comments

Leave a comment