fc2ブログ

ちびくまのおみせ日記+(プラス)

家具のまち福岡県大川市にある手作りの木の雑貨店「ちびくまのおみせ」です。

雨の日のお昼ね

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は明け方前に雷を伴う大雨にビックリして目が覚めてしまいました。
 
ゲリラ豪雨と言うのか、いきなりの集中大雨には驚いてしまいますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は今日、お姉ちゃんの高校では体育祭が予定されていました。
 
登校時間には雨も上がり、晴れ間が見えていたのですが、
 
また大雨が降り出し、開会前の職員会議で延期が決まったようです。
 
今日のお昼ご飯は友達4人で分担してお弁当を作る事になっていたので
 
今朝は心配しながらではあったのですが、
 
楽しみに作っていたのでちょっと可愛そうでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方、うちのお気楽にゃんこの「にゃお」くん。
 
夏場は家の中よりお外が好きで、いつもなら道路に寝そべって過ごすのですが
 
さすがに今日はお天気が悪いので、朝からずっとお部屋の中にいます^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんが事務所にいる間は遠慮して床に寝ていたのですが、
 
ちょっと席を外すと「待ってました」とばかりにソファにごろり!(笑)
 
気持ちよさそうに寝ています^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にゃおの前に写っているソファの傷は、
 
まだにゃおが小さい時に一生懸命ツメを研いだ跡です。
 
当時は「買って間もないのに~」と、腹立たしくも思ったけど(笑)
 
今では温か~い思い出デス(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



 にゃんこ

0 Comments

Leave a comment