ちびくまのおみせ日記+(プラス)

家具のまち福岡県大川市にある手作りの木の雑貨屋「ちびくまのおみせ」です。

小学校の日曜参観



IMGP2977.jpg



先日の小学校の日曜参観、書こうかどうしようか迷ったけど

せっかく写真を撮ってきたので書きとめておくことにしました^^;



とは言え、さすがに5年生にもなると

みんなの前で自分を撮られるのは嫌だったようで、

末っ子の写真は1枚もありません(涙



その代わり、今年はあたしがクラス役員として

催し物に関わったので、記録のようなものですね(笑)





IMGP2965.jpg

先ずは第1部のクラスの発表

今年も望遠レンズを忘れていったのでコレが限界・・・

来年は最後なので、絶対望遠レンズ持ってくぞ!



IMGP2987.jpg

体育館での発表が終わると解散して各学年ごとの催し物です

どの学年もお母さん方が集客合戦を頑張っています(笑)



わが5年生は教室で家庭の不用品を使ったエコなゲームコーナー

IMGP2966.jpg

ペットボトルと古新聞で輪投げ

IMGP2968.jpg

穴の開いた傘をくるくる回して、ボールを投げ

止まったところの点数を競うルーレット

IMGP2969.jpg

ペットボトルの穴めがけて割り箸を落とすゲーム

点数によって景品のお菓子の数も違ってくるから

みんな必死にやってました^^



他の学年も楽しそうでしたよ♪

IMGP2978.jpg

IMGP2980.jpg

予め絵の描いてあるプラ版に色を塗り、

隣の教室のオーブンで焼くと可愛いチャームの出来上がり



IMGP2975.jpg

IMGP2976.jpg

お魚の絵を釣り上げる「釣堀」



IMGP2982.jpg

IMGP2983.jpg

白鳥美麗ちゃんとジャンケンして景品の風船をゲットする

じゃんけん屋さん・・・^^;



IMGP2985.jpg

理科室でスライム作りというのもありました^^



そして、きっと一番人気だったのはここ!

IMGP2972.jpg

お化け屋敷!!!

廊下で「入りたくない」と泣く1年生続出(笑)

IMGP2974.jpg

一方では入場待ちの長ーい列!

子ども達が毎年楽しみにしている日曜参観

みんな思い思いに楽しんでいる様子でした^^



そして、今年初の試みの「マイ弁当作り」

この日子ども達は早起きして、自分でお弁当を作って来ました。

学年によって課題はいろいろあったようですが

5年生は自分でメニューを考え、調理し、お弁当に詰めるまでが課題でした。

さて、うちの子の出来はいかがかな~(笑)



IMGP2988.jpg




スポンサーサイト

 子ども達の成長記録

0 Comments

Leave a comment