ちびくまのおみせ日記+(プラス)

家具のまち福岡県大川市にある手作りの木の雑貨屋「ちびくまのおみせ」です。

小さくなった子どもの服




IMGP3001.jpg



寒い寒いとぼやきながら、

忙しさにかまけて先送りにしていた末っ子の衣替え

いくらなんでももう半袖では寒かろうと(笑)

ようやく重い腰を上げて先ほど済ませました^^;



小学校に入ってからポッチャリ体型になってきた末っ子君

5年生のこの夏も順調に大きくなったモヨウで(笑)

「ちょっとキツイ」と着なくなったTシャツが、山のように出て来ました。



我が家は旦那さんが工場で木工品を製作していて

着色料を定着させたり、汚れをふき取ったりする時に

ウエスという古い布切れを使います。

生地で言うと肌着やTシャツのような物が最適なので

着れなくなった子どもの服はほとんどウエスにしてしまいます。



ハサミで細かく布を切っていく作業は単純で

ワリと力のいる作業。

正直言うと面倒なのだけど(笑)

この寒さの中、工場で一日作業をしてくれている旦那さんの事を思うと

コレくらいは協力しなくちゃね~^^




スポンサーサイト

 おうちのこと

0 Comments

Leave a comment