ちびくまのおみせ日記+(プラス)

家具のまち福岡県大川市にある手作りの木の雑貨屋「ちびくまのおみせ」です。

柳川土産は素敵なカフェで




ムトーさん



昨日は桜の開花が発表されるほどの暖かさだったのですが

打って変わって冬の寒さに逆戻りしてしまったような今日の気候です

皆さん風邪など引いていらっしゃいませんか?



さて、今月になってようやく取り掛かった確定申告も目処が立ったので

久しぶりに今日は休日モードでした。

せっかく時間が取れたので、以前から旦那さんと「お茶しに行こう」と話していた

大好きな柳川のカフェ、「ムトー商店」さんに出かけて来ました。



IMGP3192.jpg

「ムトー商店」
住所 福岡県柳川市新町37
tel  080-4280-6107
10:00(open)ー19:00(close)
P有り



柳川はこの時期「柳川雛祭りさげもんめぐり」の期間中で

ムトーさんのところでもお雛様が楽しめます。

IMGP3152.jpg

柳川まりの「さげもん」が飾られていたり


IMGP3159.jpg

窓際のタンブラーにまぎれてお雛様が飾ってあったりします(笑)



ムトー商店さんはこだわりの美味しいコーヒーが楽しめるカフェでありながら

柳川のレアなお土産が手に入る柳川のアンテナショップも担う(?)楽しいお店です。

店内の様子を一部だけお見せしますと・・・

IMGP3162.jpg

柳川の美味しいものに

IMGP3163.jpg

ムトーさんセレクトの雑貨や地元の作家さんの作品

IMGP3164.jpg

コーヒーのお供のおやつに、うきはのジャムまで(笑)

珍しいものがイロイロ揃えてありますよ。

IMGP3153.jpg

そうそう、ここに行けば柳川近隣で開催されるイベントのフライヤーや

オサレなお店のカードもゲットできるので

後日の楽しみも見つけられるのです^^





いつもは時間が無いのでテイクアウトのコーヒー専門だったのだけど

ようやく今日は念願のテーブルでのコーヒーが楽しめました♪

旦那さんはカフェラテ、あたしが頼んだのはカフェモカ^^

IMGP3157.jpg

うふふふ、おしゃれ~*^-^*

お味もほっとする美味しさです。

旦那さんなんかおかわりまでしちゃいましたよー(笑)



実は、以前ムトーさんには「ちびくまのおみせ」のカフェソーサーをご購入いただいていて

マグカップのドリンクを注文すると、そのソーサーに乗って出て来るようです。

IMGP3188.jpg

こーんな感じ^^

スプーンがちょっとツボ(笑)





ほっとしたい人も、面白いこと好きな人も、きっと好きになるお店です

柳川に来たら是非、「ムトー商店」さんにも足を運んでみてくださいね^^

IMGP3194.jpg



スポンサーサイト

 ステキなお店

0 Comments

Leave a comment