ちびくまのおみせ日記+(プラス)

家具のまち福岡県大川市にある手作りの木の雑貨屋「ちびくまのおみせ」です。

ライバル現る

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夜、末っ子があたしに
 
「お母さん、真似っこの真似っこの真似っこだけど、僕も頑張るよ」と
 
見せてくれた1冊の本と、算数の授業で作った紙箱。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく見るとなんか書いてある・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!!Σ(◎_◎;;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
末っ子は小さい頃からずっと折り紙が好きで、
 
時々学校の図書室から「折り紙」や「クラフトアート」の本を借りてくるほどなのです。
 
・・・で、今回は折り紙で作る昔話の本に触発されて
 
秋までに100枚折ってお話を作ると断言しているモヨウ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一度箱をよく見ると、数字にマル印が付いてるので
 
開けてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お、おじいさん?
 
・・・と、鎌???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とんでもないライバルが現れたものです^^;;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 子ども達の成長記録

0 Comments

Leave a comment