ちびくまのおみせ日記+(プラス)

家具のまち福岡県大川市にある手作りの木の雑貨屋「ちびくまのおみせ」です。

小学校の体育祭でした

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は超晴天の中、末っ子の体育祭が開催されました^^
 
予報どおりの晴天、夏日!暑かった~^^;;;
 
そんな中でしたが末っ子ももう5年生と言う事で、自分たちの演技や応援だけでなく
 
進行の補助や準備に後片付けと、一日中走り回っていましたよ
 
あたし達大人はテントの中でバテバテだったのにね~(笑)
 
末っ子の奮闘振りを写真にたくさん撮ったので、一部を並べてみました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
相変わらず、走る時も笑顔(笑)
 
 
 

 
 
 

 
騎馬戦では馬になり
 
 
 

 
1回戦は勝利~♪
 
 
 

 
でも、決戦では負けてしまいました(T-T)ザンネン
 
 
 

 
お弁当は手作りだよ^^v 朝4時半起き・・・^^;
 
 
 

 
よしよし、しっかり食べてね!
 
 
 

 
午後からのメインイベント、組体操!
 
 
 

 
ここでも体が大きいから支え~^^;
 
 
 

 
機械化を表現中・・・
 
 
 

 
扇!
 
 
 

 
2段ベッド!・・・ナゼ^^;?
 
 
 

 
サボテン!!
 
 
 

 
そして、おしゃべり(笑)
 
 
 

 
最後は綱引きでシメ!
 
 
 

 
おっとっとっと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上級生になると見応えも、シャッターチャンスもたくさんです^^
 
特に組み体操は毎年ストーリー性を持たせ、時間もたっぷり取ってあります。
 
6年生は最後の見せ場なので、最後は感動的なエンディングな演出も。
 
来年はあたしも泣くかも~(T-T)
 
 
 
 
 
小学校の運動会は今年で13年目でしたけど、毎年何かしら楽しみはあります^^
 
いよいよ来年は小学校最後の体育祭になりました。
 
寂しいような、やっと・・・と言うような複雑な気分です(笑)
 
どんな体育祭になるのか楽しみですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

 子ども達の成長記録

0 Comments

Leave a comment